リンクエリアのコピー&ペースト機能をリリース!

新機能リリースのお知らせ

Tim prott author

Tim Prott-10 / 30 / 2015-News

こんにちは、いつもProttをお使いいただきありがとうございます!

本日より、スクリーン上のリンクエリア(リンク、ジェスチャーとトランジション)を簡単に複製できるようになりました。

リンクエリアのコピー&ペーストは、タブバーやナビゲーションなど複数の画面から特定のスクリーンへ共通のリンク設定するのに便利な機能です。

キーボードショートカット

リンクエリアのコピー&ペーストはキーボードショートカットで行うことができます。

リンクエリアをコピー:リンクエリアを選択した状態で、⌘+C (Ctrl+C) キーを押します。

リンクエリアをペースト:スクリーンを選択した状態で、⌘+V (Ctrl+V) キーを押します。スクリーンの左上を基準にして、コピー元と同じ位置にコピーしたリンクエリアを貼り付けられます。

リンクエリアのコピー&ペーストは、『キーボードショートカット一覧』にも追加されています。

複数のスクリーンにペースト

複数のスクリーンに一気にリンクエリアを貼ることもできます。⌘+Cを押してコピーした後に、Shiftを押しながら複数のスクリーンを選択して⌘+Vを押してください。

マルチジェスチャーはコピー&ペーストできますが、現在のところ複数の異なるリンクエリアを同時にコピーすることはできません。

以上です。新しい機能を是非お試しください。今後改善も進めていきますので、ご意見などございましたらお気軽にご連絡ください。引き続きProttをよろしくお願いします!