作成済みプロジェクトのデバイス変更ができるようになりました。

PC版新機能追加のお知らせ

Mari Okada-02 / 04 / 2015-News

こんにちは!Prottサポートチームの岡田です。以前より多くご要望をいただいてた「作成済みプロジェクトのデバイス変更」ができるようになりましたので、お知らせいたします。

作成済プロジェクトのデバイス変更について

Prottでは新規プロジェクトを作成する際にデバイスをお選び頂けます。今までは最初に選択したものを変更することができなかったのですが、今回のリリースにより、作成後にデバイス変更が可能になりました。

  • 間違ったデバイスでプロジェクトを作成してしまった
  • 同じ内容で違うデバイスのものを作りたい

上記のような方は是非デバイス変更をしてみてください。Starterプラン以上の方はプロジェクトを複製してから、デバイス変更すると有効的にご活用いただけると思います!

デバイス変更の方法

(1)まず、プロジェクトページの「設定」をクリック

そうするとメニューが表示されます。

(2)「一般」ページで「デバイス」部分を確認

現在のプロジェクトのデバイスが表示がされていますので、変更したい場合は赤線部分をクリックしてください。

変更できるデバイスが表示されますので、お選びください。お選びいただくとすぐ変更が反映されますので、お確かめください。

フィードバックフォーラムに投稿・投票をしてみてください!

今回のリリースはユーザーの方からのご要望で実現しました。Prottではフィードバックフォーラムにいうものを運営しています。Prottに対してもっとこうだったらいいのに!、というようなフィードバックをユーザーの方が直接投稿・投票できる場です。(些細なことでもお待ちしております)

Prottチームは直接のお問い合わせだけでなく、フィードバックフォーラムでのご意見も改善の参考にしておりますので、ばしばし投稿・投票をください!

ちなみに、デバイス変更に関しては7票いただいていました。(※デバイス変更に関しては、開発に時間がかかるため現在検討中となっております。。申し訳ございません)

以上です。お試しいただけましたでしょうか?何かご質問がありましたら、お気軽にこちらにご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします!