ProttがDropboxと連携できるようになりました

スクリーンのアップロードをより簡単に

Mari Okada-12 / 16 / 2014-News

こんにちは、寒さも続きますが皆様体調はお崩しないでしょうか?Prottチームは毎日、ユーザーの方々から多くのフィードバックを頂きながら、開発に力を入れて取り組んでいます!

本日、下記機能がリリースされましたのでお知らせします。 

  • 外部連携アプリにDropboxが追加

Dropbox連携でスクリーンのアップロードをより簡単に

Prottでは外部連携アプリSlack・Hipchatがありましたが、今回Dropboxが追加されました。Dropboxと連携することで、Dropbox上にあって、手元に画像がない場合でも画像がアップロードできます。また、Dropboxから直接スクリーンを選択できるので、より簡単にアップロードすることを実現しました。

連携設定とスクリーンのアップロード方法

プロジェクト内のスクリーンが空の場合は、右の「Dropboxから追加」をクリック。

すでにスクリーンを追加してある場合は、右上の「+」をクリックすると上のような表示が出るので「Dropboxから追加」をクリックしてください。

ポップアップが表示されるので、Dropboxにログインしてください。

選択した画像がPrott上のプロジェクトに読み込まれます。

アップロードした画像を更新する場合

Dropboxの画像を新しくした時に、Prottでも新しい画像を反映させましょう。スクリーンの右下にネジマークがあるので、「画像の置き換え(Dropbox)」を選択すると、先ほどの画面が出てくるので画像を選択して置き換えてください。

※現在はDropboxの画像が更新された際に自動的にPrott上で反映させることはできません。お手数をおかけしますが、置き換えを行ってください。

※リリース直後のため、動作が安定しない場合がございます。Macアプリでうまく動作しない場合はキャッシュクリアをお願いいたします。大変お手数をおかけしますが、下記のフォルダ内を削除いただければと思います。

~/Library/Application\ Support/Prott/Cache/

以上です。他にこのアプリと連携できたらいいのに…なんて意見がありましたら、お気軽にご連絡ください!

今後ともよろしくお願いいたします。