外部リンク機能を追加しました🎉

外部のサイトへジャンプする動きを表現できるようになりました

Tim prott author

Tim Prott-01 / 22 / 2019-News

この度、多くのユーザーのみなさんにご要望をいただいておりました「外部リンク機能」を追加しました!

外部のサイトやマップを開いたり、自分が作った別のプロトタイプのシェアURLへ遷移させたりと、プロトタイプの表現の幅が広がります。

いくつか例をご紹介しますね😉

ソーシャルアイコンからSNSページへ移動

TwitterやFacebook、Instagramのソーシャルロゴアイコンから各SNSサイトに飛ばす遷移表現ができます。

Mapへ移動

MAPと書かれた箇所をクリックするとMAPが立ち上がる動きを表現できます。

自分で作った別のプロジェクトへ移動

ProttのシェアURL機能を使ってシェアURLを貼り付けたり、プレゼンモードでアドレスバーに表示されたURLを貼り付けることによって、自分が作った別のプロジェクトに移動したり、特定のページに移動させたりすることができます。

このように、外部リンク機能の追加によって、プロトタイプの表現にバリエーションがつくほか、作業時間を減らすことも期待できます。

設定方法は簡単!

1.リンクエリアを選択して「外部リンク」を選択

2.リンク先URLを入力して保存

3.ポップアップ画面を閉じて完了!


詳しくはこちらのヘルプページをご参照ください😊


Prottでは今回追加した外部リンク機能のほかに、タイムトランジション機能オーバーレイ機能アンカーリンク機能など様々な動きを表現できます。
シーンに合わせて、ぜひいろいろ活用くださいね!

その他、Prottを「こんな風に使ってみたい」「こんな表現してみたい」などありましたら、サービス内のチャットサービス、もしくは「機能の提案」を通じてお気軽にお聞かせください。

Prottチームは一丸となって日々開発を進め、Prottがユーザーのみなさんにとって、ますます使い勝手の良いプロダクトとなることを目指します!