グループ機能(beta)追加のお知らせ

Enterpriseプランをご利用の方にお知らせです。

Mari Okada-12 / 11 / 2014-News

こんにちは、いつもProttをご利用頂き誠にありがとうございます。
Enterpriseプランをご利用の皆様にお知らせです。

本日、下記機能がが追加されました。

  • オーガナイゼーション内グループ機能(beta)

グループ機能とは

組織内に部署や職種などのグループをつくり、そのグループに属しているプロジェクトだけをまとめることができる機能です。
所属しているグループ内のプロジェクトは参加申請をしなくても自動的に権限が付与されます。

今までは毎回プロジェクトに毎回参加申請をしなくてはいけませんでしたが、グループ機能の追加により、申請の必要がなくなります。今まで大変ご不便をおかけいたしました。

また、グループを活用することでオーガナイゼーション内で多くなってしまったプロジェクトを整理することも可能です。

グループ機能の使い方

オーガナイゼーション名の隣のネジマークをクリックすると設定画面に飛びます。※アドミン・マネージャーのみに表示されます。

ここのページよりグループ作成ができます。

グループ名とグループに設定する権限を選択ください。

※所属しているグループ内のプロジェクトはメンバーが毎回参加申請をしなくても自動的に選択した権限が付与されます。

グループ管理ページはこのように表示されます。

グループ内のプロジェクトを見る方法

オーガナイゼーションのページ内で『全てのプロジェクト▼』をクリックすると見たいグループを選択することができ、グループを表示できます。

グループが1つ以上あると、ここからグループの追加や管理も可能なのでぜひご利用ください!

今後もProttをよりよくできるよう開発を進めてまいりますので、何かご不明点やご感想・ご意見などございましたら、お気軽にinfo@prottapp.comやPrott内お問い合わせよりお聞かせ下さい。