待望の画面遷移図機能をベータリリースしました!😂🎉✨

画面にリンクを設定するだけで、画面遷移図が自動作成されます

Tim prott author

Tim Prott-07 / 20 / 2016-News


みなさまから多くのご要望をいただいていた、画面遷移図機能をついにリリースしました!

Prottの画面遷移図機能を使うと、プロトタイプの遷移やデザインがそのまま反映された画面遷移図を簡単に生成できます。そしてプロトタイプを変更すると、画面遷移図も自動的にアップデートされます。


今日からはプロトタイプと画面遷移図を別々のツールで作成する必要はありません!

機能:遷移線の編集 

画面遷移図は自動で生成されるだけでなく、遷移線の表示・非表示を変更することも可能です。これによって、必要な遷移だけを見せることができます!
編集した内容は自動的に保存されます。

機能:PNGとPDFで書き出し

作成した画面遷移図はPDFとPNGで書き出すことができます。
チームメンバーに共有したり、打ち合わせなどでぜひご活用ください!

使い方の詳細について

詳細はこちらのヘルプページにてご案内していますので、ぜひご確認ください。
 

これからもどんどん改善していきます 

Prottチームはデザインプロセスをさらにスムーズに、よりよいものにするべく改善を進めています。今回のリリースはβ版ですが、今後はスクリーンを好きな場所へ配置したり遷移図へメモを残すことができるようになどさらなる改善を予定しています!
使ってみてのご感想など、お気軽にお知らせください!

みなさんのフィードバックお待ちしてます!