Prott for Mac を大きくリニューアルします

プロトタイピングをより高速に。

Tim prott author

Tim Prott-05 / 25 / 2016-News

こんにちは、Prottチームです。いつもProttをご利用いただき、ありがとうございます。

より高速なデザインプロセスを目指して

このたび、Mac版のProttが大きくリニューアルして登場します。新しいPrott for Macではオフラインでの操作に対応し、インターネット環境がなくても使えるようになります。どこにいても、MacさえあればいつでもProttを使えます。

それだけではなく、デザインツール「Sketch」を使っているデザイナーがより簡単に、より素早く、より良いデザインを生み出せるようにSketchファイル読み込みや、その場で即座に確認できる「ミラーリングアプリ」などを予定しています。

デザインのプロセスの中で、最重要である情報設計。寄りと引きの2つの視点を切り替えながら、つくっては壊しを繰り返すことでブラッシュアップされていきます。Mac Appを使うことでこのフェーズでの作業スピードをあげ、仮説検証をより素早く行えるように開発を進めています。

Prott for Macの入手方法について

現在、先行リリースにむけて開発を進めています。正式リリースは先になりますが、新しいPrott for Mac・「ミラーリングアプリ(iOS)」はApp Storeで配信予定です。

ユーザーテストについて

クローズドのユーザーテストの募集は終了しました。ご応募いただいた方、ありがとうございました。公開ベータがリリースされる際には改めてご案内させていただきます。