オーバーレイ機能をリリースしました

ポップアップやアラートビューの表現を簡単に設定可能に

Tim prott author

Tim Prott-06 / 03 / 2016-News

このたび、スクリーンとスクリーンを重ねて表示する「オーバーレイ機能」をリリース!ポップアップやアラートビューなどの表現が、簡単に設定できるようになりました。画像が重ね合わせられることで、パーツの動きも表現出来るようになりました。

上に重ねて表示したい部分のみを1つのスクリーンとして追加することで、背景を含めて管理する必要がなく、細かな修正もよりスムーズに行うことができるようになりました。また、オーバーレイの設定方法はチェックボックスにチェックを入れるだけです。必要に応じて、配置やアニメーション、背景の透明度などを詳細に設定することもできます。

オーバーレイの設定方法

1. ベースとなるスクリーンと、上に表示したいスクリーンを用意する
2. リンクエリアを作成
3. トランジション設定のモーダル内で「オーバーレイ表示にする」にチェック

右端の詳細設定から背景の透明度などの細かい設定を変更できます。

オーバーレイの表現は、Prott for iOSやPrott for Android, Prott viewer for iPadでもご確認いただけます。

ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!