オーガナイゼーション内で共通コンポーネントを使えるようになりました

作成したコンポーネントを同じオーガナイゼーション内の全てのプロジェクトで使用できるようになりました

Tim prott author

Tim Prott-01 / 24 / 2018-News

作成したコンポーネントを同じオーガナイゼーション(※)の他のプロジェクトでも使えるようになりました!


各スクリーン共通のヘッダーやフッターをコンポーネント化し、コンポーネントリストに登録することで、シームレスにご利用いただけます。

※ オーガナイゼーションはTeamプラン・Enterpriseプランをご契約いただいている方のみご利用いただける、プロジェクトを共同で編集できる場所です。オーガナイゼーションについてはこちらのヘルプページをご覧ください。

コンポーネントをオーガナイゼーションで共有する方法


詳しい設定方法をご案内します。

こちらのヘルプページでもご案内しておりますので、よろしければご参考になさってください!
コンポーネントリストを作成する
コンポーネントを登録する

1. パーツをコンポーネント化

コンポーネント化したいシェイプやUI Kitsを選択し右クリック>「コンポーネント化」を選択してください。

2. コンポーネントリストを作成

コンポーネントを登録するリストを作成します。

3. コンポーネントをオーガナイゼーション内に公開

コンポーネントを登録するリスト名を入力し、コンポーネントの公開範囲を「当オーガナイゼーション内」に設定してください。

4. コンポーネント名の設定

コンポーネントにわかりやすい名前をつけましょう!
コンポーネントを登録するリスト名を「当オーガナイゼーション内」に設定することも忘れずに😉

5. コンポーネント呼び出し

コンポーネントはオーガナイゼーション内の各プロジェクトから呼び出してご利用いただけます!

使ってみてわからないことや、こんなところが気になったなど、チャットやメールにてお気軽にご連絡ください。利用してみての感想も大歓迎です!

今後ともProttをどうぞよろしくお願いいたします!