コメント機能の一覧性を改善しました🎉

フィードバックを元にした素早いプロトタイピングのサイクルを実現しましょう

Tim Prott-03 / 09 / 2017-News

この度、多くのフィードバックをいただいていたProttのコメント機能の改善をいたしました!

プロダクトをより良いものにしていくためには、チームメンバーからのフィードバックが必要不可欠です。今回のコメント機能のアップデートでは、よりコメントの管理をスムーズに行っていただけるよう改善を行いました。

コメント機能のUI変更 - 左カラムからコメントを探す

左側のカラムからは、プロジェクト内の全てのコメントを一覧で確認できるようになりました。コメントを選択すると、該当するスクリーンが表示されます。
コメント一覧は確認したい順に並び替えたり、キーワードで検索することが可能です。

並び替え:
・新しい順 / スクリーンごと
・全て/未読のコメント/コメントしたスクリーン


右側のカラムでは、現在表示されているスクリーン全体に対するコメントのみ表示されます。

コメントしたい箇所にはピンポイントでコメントを残すことができます。また、スクリーン全体に対してコメントすることもできますので、フィードバックやメモにご活用ください!

今回の改善により、並び替え機能を使って未読のコメントだけを一気に確認したりと、プロトタイプを中心としたコミュニケーションをProttでスムーズにできるようになりました。
Prottのコメント機能を通して、フィードバックし合いそれを元に改善していき、プロトタイピングのサイクルをさらに加速させましょう!

使い方に関して

コメント機能の詳しい使い方は、こちらのヘルプページをご覧ください。
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

今後、Prottではチーム内のコミュニケーションをより活発にできるよう改善を進めるべく、コメント通知、アカウントなしでコメントができるようになど様々な改善を進めていく予定です。

これからもProttをどうぞよろしくお願いいたします!